アルバムを買って帯の裏を読んでこのページに訪れた皆さんへ

最高すぎますので、今度お礼がしたいのですが、いかんせん金が無いのでハグかキスか肩叩きか、何でもいいので金のかからないお礼をさせてください。※やっぱりやめました。)一緒にお酒を飲みながら音楽の話をするのも良いですね。尚気持ち悪いというコメントは受け付けておりませんファッキュー。

 

本当にあんな帯の裏をみてここに来るなんて信じられませんし、最高の人で間違い無いと思います。そういう生き方が本当に僕の思うパンク的な生き方なので、大好きです。ありがとうございます。本当に。パンクってそういうことだって思ってます。

 

アルバムはどうでしょうか。結構良いと思うよ、僕はね。良くないと思ってるのにここに来た人は最高を通り越してもうなんかよくわかんない。

 

音楽の素晴らしいところは、一瞬で消えてしまわない、音楽だけで終わらないところです。こないだ福山で見たnotwonkの音楽は僕の卒業間近のあの後ろ髪を引かれるような思いをまだ持っていましたし、Nebraskaの僕が良いと言って音源を買ったあの曲はボーカルの彼の5年ほど前のどん底にいた時の思いをまだ持っていたらしいですし、もちろん僕の作ったトラック6にはまだあの人の記憶や良く来ていたボーダーの服の跡がはっきりと残っているのです。

僕とあなたでは、同じ音楽でも、その音楽が持っているものは変わります。人生は人それぞれ色々ありますからね。でも、そういうのがあるから面白いし、素晴らしいんだと思いますよ。

良いじゃないですか、同じ音楽が好きだけど音楽に張り付いた景色が違うのも。そういうのを、僕はこうだよって言いながらお互いに話し合うのとか、素敵すぎてキュンとしますね。ちょっぴりスケベですね。まいっちんぐマチコ先生ー!

 

全ての音楽がそうではないですけどね。

何も残っていない、ただの音楽ももちろん僕にもあります。でも、それは個人に合わなかっただけなので、誰も何も悪くないんですよ。

僕らの曲がそういう、なんか曲だけじゃないものになってくれたら本当にうれしいです。

僕は歌詞を全部書いたから、全部の曲に色んなものが染み付いてますけど、君はどの曲を人生に組み込んでくれますかね。ワクワクしますね。

 

音楽は本当に素晴らしい。(音楽だけじゃなくて、写真や絵や映画や小説やスポーツ、何にだってそういうのはあるんだけどね。)

 

本当にありがとうございます。残る音楽って、そういうことなのではないでしょうか。音楽をもっと大切にしてこれからも生きていきたいな、と思います。

 

僕は音楽が好きでーす