ゆるり伊賀生活 1

今週から伊賀で2週間ほど研修があり、社員寮に泊まっている。新入社員の時に暮らしてたことと、研修で今までにも何度か来ており、暮らし方は分かっていたが、社則が変わり12時からの昼休憩と仕事終わりの夕方からしか喫煙が許されていない以外は特に不自由なく生活出来そう。

bowsという今のバンドを始めて、割とすぐに就職してここに住んだ。住むところは変わっても帰れば皆いるし、なにも変わらないと思っていた。

事実、最初の1年はライブも沢山できたし、新しい音源を作りたい気持ちに、過大なストレスが相まって曲も詩もバンバンできた。今思えば良かったのかもしれない。

 

あれからもう3年が過ぎた。僕も沢山変わったが周りのバンドも同じく変わっていく。僕と同い年だった皆ともう一緒に出来ない事実が少し私の寂しさを呼ぶ、また、何処かで一緒にやれたらいいなと思う。

自身も含め、変わらない軸の周りで少しの変化はつきものだよ。

 

 

 

今日研修を受けていると、出身の学校の話になった。私が母校を言うと場が少しざわついた。

どうやら、今年入社した僕の後輩が、社員寮で異性と夜に営んだらしい。まったく、ただでさえ評判の悪い学校で、風当たり強いんだから勘弁してくれよ。

 

 

 

 

わかいって最低だなぁ。

わかいってなんかいいな。

わかいってなんだ?

かわいい、しか分からない