7月も終わり(g320ウインカー 塗装)

湿度が下がり、暑さもあまり感じなくなってきたので(何より晴れ続きなので!)ウインカーを塗ることにした。買う前からオレンジのウインカーが車っぽくていいなと思っていたのですが、なかなか時間がとれず、今日まで放置していた。

 

f:id:klvstosp:20210731114614j:image

まずは外してミッチャクロン。プラスのねじ外したら取れます。下地も脱脂も適当で。

 

f:id:klvstosp:20210731114619j:image

ミスターカラーのクリアーオレンジで塗ります。一本塗ってもほぼ色変わりません。根気よく塗り重ねます。

二本塗っても思ったアンバーにならないので、もう一本塗ろうと思ったのですが、一回車体に合わせてみると結構染まってました。

これでよしにします。

 

最後は2液のウレタンクリアで塗装して終了。

ついでに茶色のホイール洗いました。

クソクソ適当塗装ですが自分の車なので気にしません。

 

f:id:klvstosp:20210731114926j:image

だいぶんイメージ変わりました。こっちの方が車っぽくていいな。

 

f:id:klvstosp:20210731115003j:image

こうなるとリアのコンビネーションランプもウインカー のとこオレンジにしたいね〜

 

いい感じです。満足。

サイドステップとタイヤカバー外そかな〜

てっちんにしたら考えよや

 

のんでした。