2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、新しい命が生まれた 私はおじさんになり、命の尊さを心に刻んだ 何かに感謝した 同じ今日、一つは命を終えた 残酷だと何かに言った 素っ気ない態度でも可愛くて、いい子だった 悲しみは忘れやすい分、喜びより重い ゴンちゃん、どうかそっちでも幸せに

クエスチョンマーク

分からないことはなんでも聞いてくれ ってよく言われた (特に仕事を始めてすぐ) でも、なにやってるか分からないから、"分からない"ことが何なのかが分からない そういうとこ ハイチュウを3つも一気に食べた 旨すぎるけど顎痛い でも、本当に旨い 俺の脳みそ…

ゆるり伊賀生活 4

伊賀で親に会ったり、他の人に別れの挨拶をするなどした。 ユリウス暦からグレゴリオ暦に変わった微妙な違いについて考えていた。世の中の英語の名には神の名前がついてるものが多いことがわかった。 今日は、何もせず抜け殻になる。別に昨日も一昨日も同じ…

ゆるり伊賀生活 3

少しばかり音楽が生活の外に出てしまっている時に聴く音楽の寂しさったらない。 週末が来るたびに心が狭くなっており、居ても立っても居られず毎晩飲酒を繰り返す。それでも、何も知らないままを望んでしまう弱さには負けたくない。本当は負けを認めて楽にな…

ゆるり伊賀生活 2

伊賀は本当になにもない。工場の裏手からの臭い匂いしかない。(匂いの発生源については、近隣の宗教団体、産業廃棄物処理施設、など諸説あります) 皆、何もないというが僕の地元の相生、もっと言えば徳島県と比べたら色々な店、施設がありそれほど不便には感…

ゆるり伊賀生活 1

今週から伊賀で2週間ほど研修があり、社員寮に泊まっている。新入社員の時に暮らしてたことと、研修で今までにも何度か来ており、暮らし方は分かっていたが、社則が変わり12時からの昼休憩と仕事終わりの夕方からしか喫煙が許されていない以外は特に不自由な…