2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1月はいぬ、2月は逃げる、3月は去る

いつも通り、1人残る京都のワンルームで、部屋の広さではなく人気(ひとけ)の無さを感じている。 目を閉じた後の灰色が残り香に支配されるころの話で、優しい嘘に心は傷付かない。気持ちが嬉しい。おろしたての真っ白な布団は雲のように柔らかいです。 人間に…

小学生の頃の筆箱から出てきた油性マジックは、残念なことに乾ききっておりもう二度と商品名である「ネームペン」としての役割を果たせない

この週末デートをした。 Nintendo64に「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」というゲームがあり、72時間以内に全ての敵を倒さなければゲームクリアとならないのです。ただし時間を巻き戻す方法があり、最初の朝に帰ることもあるのですが、その間に手に入れたアイ…

養老の滝 feat. チオビタの瓶

こぼしたらあかん、砂漠やけん水分大事 ぷにたま(シュークリームです)ミルク派の暴走 良 赤信号でさえ有り難さを感じる、区切りの曖昧になった日々の柔らかさを、溶けたはずの奥歯でゆっくり噛む 入れ歯の爺でも召し上がれるような甘味にほだされていく 俺の…

I think I'm hyper enough as it is

毎日毎日嫌な思いすることが無いので、ほんまにもう十分(ええ事に間違いない、素直に受け取れる、俺セーフ!) 花咲いとる、俺も脳天に花咲いて、一生花畑を見よる 色ってほんまに大事、春らしい陽気、しかしおんなじような色?(馬鹿言う、違いがわかる、俺セ…

火曜日"今日も一日一善"

鹿児島県にお住いのペンネーム"桜島大噴火さん" 怒ったり泣いたりしない、まっすぐなお便りありがとうございました。素直な態度は芋洗い、当たり前の心を無くしていた自分に気づいても自己嫌悪に陥らない強さは会得したものでなく与えられただけであることは…

天気予報は外れ

メモ。 深い青、淡い紫、跳ねる銀、番の白と黄、甘い茶、愛情の黒、優しい薄橙、沈む桃、点の赤 マニキュア、携帯、靴、コップ、クッキー、珈琲、指先、手、ほほ、私の鼻先 生の青菜みたく、不快ではない臭みの緑を見つける 夜にはみんな寝ている中、私は目…

(Promo)

https://youtu.be/3vnDOQKIA8c 2017年の盆、盆休みに出勤がありお盆すぐに帰省出来ず、皆に会いたいなと思いながら、暇すぎて書き始めたことを覚えています。 たった2分30秒の映像ですが、ほんまにしんどかった。気持ちの浮き沈みに伴って進んだり止まったり…