マクドナルド

去年から、気持ちの変動がフラット寄りになったと言っていたが、ピョーンと偶に跳ねてしまう時があり(大体良くない兆候)、どうしようかという感じでしたが、最近何とかなってきたかも。

今週は仕事も上手くいかず(はんなり攻撃を客にされかなり凹んだ)、不眠気味でしたが、意地悪してくる人のこと考えるのやめようと心がけました。嫌なこと考えても仕方ないしな。それから、イラっとしてしまったら直ぐに、「イライラしない!嫌なこと考えるんやめよ〜」と独り言を言い、自分に言い聞かせた。ダメージでかいんはまだ完全に立ち直るんに次の日の朝まで時間がかかってしまうけど、ふとした瞬間に考えていないことに気づいたりできて、前よりは大分良い傾向。嫌なことの代わりに考えること、必要!かなり重要!

マクドナルドをドライブスルーで買って、3分でコーラを車内、膝上にぶちまけた。下着までコーラでびしゃびしゃになりホーリーシットを連呼してしまったが、今日は暖かかったので、「ひんやりして気持ちいいね〜」と思うことにした。すると(って訳ではないかもしれんけど)、冷静に考えて車に乗ってて濡れること無いよな〜不思議体験やな〜って思えて楽しくなってきたので良かった。コーラでふやけたハンバーガーは流石に変な味でしたが。

跳ねる気持ちは仕方がない。その後の対応が大事なんよ。周りの人に撒き散らすんは最低やな、そやしがんばりましょ〜

💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮

美味しいお寿司食べたい、食べよ?

優しく生きよ

でかい=すごい

 

 

 

備忘録:

こないだ、晴れ間に細い雪がちらついていた。

翌日、日本海側の仕事へ私は向かう。道中、トンネルを抜けたら白い山々が見え始め、痩せた木の隣で、針葉樹から朝を迎えた雪がぽろぽろとこぼれていく様が、なんだか可愛らしかったのです。

 

オチはありません

 

yesterday's kawaii

f:id:klvstosp:20200214235527j:image

落し蓋(ブタ) これはかなりかわいい

炊いたおかずが美味しいのです(ばあちゃんがよく作るアレ)

自身の洗濯、wash my head

ほんまに感謝しとる

 

 

 

タナケン誕生おめでとー