情けは人の為ならず

よく誤用される言葉の代表ですが、その間違いとされる「情けは人のためにならない」というのもよくある事だと思いますが、いかがでしょうか?

どうでもええって言わんとって

 

上と似たようで似てないが、私はおせっかいなので、大体やりすぎて嫌がられる。

自分のことをするのは超面倒に感じることがあるけど、他人のことをするのは、ほとんど面倒ではない(もちろん誰でもいいわけではない、最高な人だけやけど)。なんかして人が喜んでくれたら、ほれ見て幸せになるけんええんよ。

 

ECO

 

自分がこういう感覚やけん、人が自分のためにしてくれたり、時間を割いてくれたらしたら嬉しい。これは"ゆっくり"を感じる今、強く思う。気づけん状況にならんようにしたい、ほんまに。

ほれは最低すぎるよ、な。

 

悲観とか、謙遜とかではなく、僕なんかの為にありがとう。という気持ちは持っとかんとね。

 

 

Q O O O R A N G E A J I